derablog

主に「キャンプ」「自転車」に関する雑記ブログ

【キャンプの始め方】目次

スポンサーリンク

こんにちは。キャンプ好きの「ぽんだもんで。(@derablog)」です。

このサイトでは私が仕事の合間の癒しを求めに行くキャンプについての情報を発信しています。

キャンプ, 山, 屋外, テント, 旅行, 風景, 自然, 空, ハイキング, アドベンチャー, 夏 

現代はストレスの多い社会ですよね。皆さんはどうやって息抜きしていますか?

私は時間ができたらキャンプに行って、マイナスイオンをたっぷり浴びて、気持ちをリセットします。そうするとまた仕事への活力が沸いてきます!

 

「ちょっとキャンプに興味がある」

「キャンプが流行っているけどどうやって始めたらいいかわからない」

 

私も最初はそうでした。

そんな私が当時を思い出しながら、一応キャンプ歴でいうと10年になりますのでその実体験を元に、これからキャンプを始めようと考えている方に向けて情報を発信していきます。

 

ぜひ以下のページを見ていってくださいね!

 

ソロキャンプのすすめ

 

キャンプの始め方

 

キャンプノウハウ

 

おすすめキャンプ用品

テント・タープ

チェア

ランタン

バーナー

 寝具

焚き火グッズ