derablog

主に「キャンプ」「自転車」に関する雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

簡単キャンプ飯~缶詰にちょい足しして焼くだけ~

ソロキャンパーにおすすめの簡単キャンプ飯。缶詰アレンジレシピです! こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。 この記事を書いている今現在、新型コロナウィルス感染拡大の影響で自宅で過ごす時間が多くなり、家で食事を用意する機会が増えています。…

【コスパ最強】キンコグローブ ~キャンプで大活躍の革のグローブ~

キャンプで使える!「キンコグローブ」がコスパ最強です!始めてグローブを購入する方はまずはこれを買っておけばまず間違いありません。 こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。 薪割り、ナイフ作業、ダッチオーブンなど、キャンプでは素手では危ない…

私のおすすめ焚き火台~シンプル・イズ・ベスト

キャンプに欠かせない焚き火のマストアイテムである焚き火台のおすすめはこちら! こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。 キャンプに欠かせない焚き火。 直火も楽しいですが、キャンプ場の多くは直火はNG。地面を守るためには焚き火台を利用する必要…

ヴォールト(SDE-080)☆買いました☆

とある事件が発生し、久しぶりにテントを買いました。早速利用しましたので使い勝手をレビューします。(事件についても触れます。) こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。 「テントを持っていくのを忘れる」という信じられない事件が発生し、テント…

寝袋(シュラフ)は良いものを買おう~体験談~

キャンプには欠かせないグッズ、寝袋(シュラフ)。たくさんの種類がありますので私が使った商品について体験談を中心にご紹介します。 こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。 ャンプでのテント泊の必需品であるシュラフ(寝袋)。たくさんの種類があ…

自宅でも楽しめる燻製【誰でも30分あれば簡単にできちゃいます】

キャンプでは燻製を作る人が多いって聞くけど面倒そうなイメージがありませんか?ここではだれでも30分あればできちゃう燻製の作り方をご紹介します。家でもできちゃいます。 こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。 キャンプで燻製を作る人って多いイ…

キャンプでも寝心地に妥協しない!【おすすめスリーピングマット】

キャンプではテントの中の寝袋で夜を明かすことになりますが寝心地が悪くてちゃんと睡眠を取れずに悩んでいませんか?本記事では快適な寝心地に欠かせないスリーピングマットについてご紹介します。おすすめのスリーピングマットを知りたい方は必読です! こ…

炭の着火方法~スマートに炭を熾してかっこいいところを見せよう!~

キャンプといえばバーベキューですよね!炭は薪と違って火持ちがいい反面、最初はなかなか火が付きにくいものですが、このサイトを見ていただければ失敗することなく簡単に火が付けられるようになります。 こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。 キャ…

解決!はてなブログ無料版でアドセンス合格!

Google Adsense(グーグルアドセンス)の審査に通らず悩んでいませんか?私は本ブログにて審査を通過することができましたので本記事ではアドセンス合格のコツをご紹介します。「はてなブログ無料版」でアドセンス合格を目指す方は必見です! こんにちは。ぽ…

電源サイトのすすめ~キャンプで布団乾燥機を使う~

キャンプで電源は邪道では!?いえ、キャンプの楽しみ方は人それぞれです!本記事では電源をフル活用した「布団乾燥機の使い方」をご紹介します。キャンプでの寒さをどう乗り切るかを知りたい方は必見です。 こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。 み…

【キャンプの始め方】目次

こんにちは。キャンプ好きの「ぽんだもんで。(@derablog)」です。 このサイトでは私が仕事の合間の癒しを求めに行くキャンプについての情報を発信しています。 現代はストレスの多い社会ですよね。皆さんはどうやって息抜きしていますか? 私は時間ができ…

バーナーはこの2つが重宝する〜バーナーの種類と特徴を押さえよう〜

キャンプで使うバーナーには様々な種類がありますよね。押さえておくべきバーナーの種類と特徴、そして私のおすすめをご紹介します。どれを買ったらいいか迷っている方は必見です! こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。 キャンプでの料理と食事は楽…

コテージでお試しキャンプ~キャンプの始め方〜

キャンプに興味はあるけど最初から道具などをいろいろ揃えと無駄になりそうと考える方は多いのではないでしょうか?そんな方におすすめの「お試しキャンプ」をご紹介します。キャンプってどんなものかをまずは体感してみたい人は必見です! こんにちは。ぽん…

斧選びのポイント3つ〜焚き火の楽しみ方をワンランク上げよう〜

こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。 前回は derablog.hatenablog.jp をご紹介させていただきましたが、今回は「斧」編です。 薪割りに「斧」を使う ハスクバーナ 手斧 38cm 仕様 おすすめポイント (1)デザイン (2)サイズ (3)扱いやすさ …

ムササビウイング13ft.TC“焚き火”versionが秀逸!タープ選びの5つのポイント

こんにちは。ぽんだもんで(https://twitter.com/derablog)です。 前回は derablog.hatenablog.jp をご紹介させていただきましたが、今回は「タープ」編です。 タープは大きさも形も様々で各ブランドから多く出ていますのでどれを選んだらよいか迷ってしま…

チェア選びの3つのポイント「サイズ」「座り心地」「デザイン」

こんにちは。ぽんだもんで。です。 前回は derablog.hatenablog.jp をご紹介させていただきましたが、今回は「チェア」編です。 チェアはものすごい種類が豊富でとても迷ってしまいますよね。いろいろ試してみて自分で気に入ったものをお使いいただくのがよ…

3つのランタンを用途で使い分けよう〜私のおすすめランタン〜

前回はおススメのワンポールテント(下記) derablog.hatenablog.jp をご紹介させて頂きましたが、今回は「ランタン」編です。 私は用途に分けて3種類を使い分けています。 実際に所有しているランタンを例に挙げてご紹介します。 ①COLEMAN(コールマン)25…

【2020年】おすすめビジネス本【最新】※随時更新

こんにちは。ぽんだもんで。です。 このページでは「2020年のおすすめビジネス本」をご紹介していきます。 いままであまりビジネス本を読んだことがない 手始めにどのような本から読んだらいいかわからない といった方に向けて随時ご紹介できればと思います…

ワンポールテントの王様!?~tent-Mark DESIGNS の「サーカス TC」~私のおすすめテント〜

こんにちは。ぽんだもんで。です。 前回は「私のおすすめテント~ソロキャンプ~」という記事を書きましたが、今回は実際にテント購入に踏み切ろうと考えている方に私が実際に使っているおすすめテントをご紹介したいと思います。 tent-Mark DESIGNS の「サ…

常設テントは「アリ」〜キャンプの始め方〜

はじめまして。ぽんだもんで。です。 前回「なんでひとりでキャンプに行くの?」の記事を書きましたが、ソロキャンプに限らずキャンプに興味を持っている人はとても多いのではないかと思います。 キャンプに行ってみたい だけど最初は道具を揃えなきゃいけな…

ソロキャンプのすすめ~なんでひとりでキャンプに行くの?~

はじめまして。ぽんだもんで。です。 最近キャンプブームが盛んで、もはや文化の域ですね! 私は約10年前からキャンプを始め、最初はファミリーキャンプから入りましたが そこでキャンプに魅せられてからソロキャンプも行くようになりました。 ソロキャンプ…

derablogへのお問い合わせ

何かございましたらこちらからお問い合わせください。 読み込んでいます…

【はてなブログ】問い合わせフォーム作成(Googleフォーム版)※無料

ブログを作成したら、訪問者からの問い合わせを受ける同線を作りましょう。 ブログが育ってきたら、アフィリエイト会社から仕事の依頼があるかもしれません。 私が実施したGoogleフォームを利用した問い合わせフォームの作成方法をご紹介します。 前提条件 G…

【はてなブログ】aboutページをカスタマイズしよう

はてなブログのaboutページはカスタマイズできるんです。 このサイトのaboutページ(標準) カスタマイズ後(例) カスタマイズ方法 このサイトのaboutページ(標準) カスタマイズ後(例) 自分の思うようにデザインするには多少知識が必要ですが、 サンプ…

記事を書いたらGoogle Search ConsoleにURLを登録する

Google Search Console の「URL検査」をクリックし、 入力欄に書いた記事のURLを登録する↓ 「インデックス登録をリクエスト」をクリック↓ インデックス登録をリクエスト済みと出ればOK 自分のサイトがGoogleに何件登録されているかは 「site:~」 ~の部分は…

【はてなブログ】記事を検索エンジンで表示されるようにする

この記事で分かること はてなブログで作ったサイトを検索エンジンで表示されるようにする方法 Google Search Consoleにサイトを登録する Google Search Consoleにアクセス https://www.google.com/webmasters/tools/home?hl=ja 「URLプレフィックス」にブロ…

アフィリエイトの始め方

このページは下記の人に向けたものです アフィリエイトまずは手っ取り早く1パターン経験して感覚をつかみたい人 アフィリエイトを始めるキッカケ 前回、「自分のITキャリアに対する圧倒的不安」という記事で書きましたが ”イマドキの人になりたい”という思…