derablog

主に「キャンプ」「自転車」に関する雑記ブログ

【コスパ最強】キンコグローブ ~キャンプで大活躍の革のグローブ~

スポンサーリンク

キャンプで使える!「キンコグローブ」がコスパ最強です!始めてグローブを購入する方はまずはこれを買っておけばまず間違いありません。

f:id:dera33:20200508221059p:plain


こんにちは。ぽんだもんで(@derablog)です。

 

薪割り、ナイフ作業、ダッチオーブンなど、キャンプでは素手では危ない作業が何かとつきものです。

私は最初のころは軍手で済ませていましたが、

  • 品質やデザインを考えるともう少しちゃんとしたものが欲しいな・・・
  • でも本格的な革のグローブは高すぎるしな・・・

と思っていたところに、コスパ最強のグローブを見つけてしまい、今でも重宝していますのでご紹介いたします!

 

コスパ最強グローブ「キンコグローブ 牛革 50」

私が購入したのはこちらです。

Kinco Gloves キンコ グローブ 手袋 アウトドア キャンプ 50 COWHIDE DRIVERS 本革グローブ S/M/L

価格:1,980円
(2020/5/8 21:57時点)
感想(67件)

このグローブ、何と言っても価格が驚きです。

牛革のグローブなのにこのお値段。お値段以上、キンコ。

実際に使っていますが、自信を持って初心者の方におすすめできます。

 

薪割り・焚き火で大活躍!

f:id:dera33:20200508222257p:plain

キャンプの醍醐味の焚き火。

薪は破片が手に刺さりやすいですし、薪割りの際は万が一のことを考えて絶対に素手で斧やナイフは扱わなず、グローブで手を保護した方が良いです。

私はいつもキャンプ場で薪を購入するのである程度小割にされているんですが、何本か焚き付け用にさらに細かく割る作業を行います。

薪って意外とけば立っていて、素手で扱うとすぐに刺さるんですよね><
キンコグローブを手に入れてからはガンガンいけます!

 

derablog.hatenablog.jp

上記サイトでもご紹介させて頂きましたが、私は薪割りにハスクバーナの斧を使用しています。キンコグローブは変にブカブカしておらず手にフィットしますので、しっかりと斧を握ることができます。

ナイフを使ってバトニングで割る場合も活躍すると思います。

 

「安かろう、悪かろう」じゃない!

この価格なのである程度は許容しようと思っていたのですが、、、とんでもない!

 

やわらかい

革グローブ特有の固さがなく、最初から非常に柔らかい素材です。

使い込んでいくとさらに手に馴染んでいきます。

 

クサくない

革グローブ特有の匂いが強くありません。

 

ちゃんと「タフ」

ハードな使い方をしてもまったくへこたれない、頑丈な素材です。

しっかりと手を守ってくれる安心感に包まれます。

 

シンプルなデザイン

自然に溶け込む色が、どなたでも使いやすいと思います。

私はグッズを「茶色」「黒」「赤」系で統一しているので、この黄土色はその中でも浮かずに溶け込みます。

 

※とあるキャンプ場でのワンシーン

f:id:dera33:20200508224831p:plain

 

子供用もあります!

キンコ グローブ Kinco Gloves 子供用 グローブ 手袋 革 Kinco Gloves Kids Cowhide Gloves XXS3-6/XS7-12

価格:1,540円
(2020/5/8 22:31時点)
感想(24件)

親子でおそろいのグローブをするのも微笑ましくていいですよね^^

このお値段でお子様の安心が買えるなら安い!お子さんはすぐに大きくなってしまいますがこのお値段だったら躊躇せず購入できますね。

 

 

まとめ

  • キャンプで使うグローブは「キンコグローブ」がコスパ最強
  • 初心者の方はまずは「キンコグローブ」から入れば間違いなし

というお話でした。

 

 

最後の決まり文句

最後まで読んでくださってありがとうございます!

この記事を読んでくださった方に少しでも役に立つことを願って。

それでは。